News

白樺樹液はデトックス効果や便通の改善にも効果的

痩せやすい体質への改善、ニキビ、肌荒れを改善

ヨーロッパで古くから薬効に優れていると重宝されてきた白樺樹液。そんな白樺樹液は肝臓や腎臓の活動を大きくサポートするという素晴らしい働きがあります。

アルコール、中性脂肪、飽和脂肪、食品添加物など、肝臓でしか処理できないものがあり、これらを処理する際、肝臓には大きな負担が伴います。そこで白樺樹液が肝臓を助けるビタミンの栄養補給剤として働き、この負担を大きく軽減させる解毒剤として作用することがヨーロッパの研究で発表されました。 また腎臓でしか処理できない尿素、アンモニア、尿酸、リン酸、過剰摂取した塩分などを除去してくれ、体内に不要な成分をスムーズに体外に排出する手助けをしてくれる働きもあるのです。 北欧の多くの結石患者は白樺樹液を1ヵ月かけて小まめに飲むことで結石を排出させるという治療法を古来より用いてきた歴史もあります。

白樺樹液にはポリフェノールの一種であるサポニンという成分が含まれており、このサポニンが胆汁酸とコレステロールに結合することでコレステロール値を低下させ再吸収を防ぎ、排出を促進させ、体内のコレステロール値沈着を未然に防ぐ働きもしてくれ、血液を健康にし血行を促進する働きなどもしてくれます。 このように高いデトックス効果をもつことから、脂肪を燃焼させ痩せやすい体質へと改善してくる効果が期待でき、肥満やセルライトで悩んでいる方、肌荒れで悩んでいる方の悩み解決に大きく働きかけてくれるでしょう。

そして女性の二人に一人が悩まされているという便秘にも大きな効果を発揮してくれます。 便秘は美容の大敵とされているように、多くの女性がこの便秘に悩まされ、それらが原因でニキビや肌荒れを引き起こし、日々の生活にストレスを感じている方も多いと思います。そんな便通の改善、便秘の解消にも白樺樹液に含まれる多くの成分が働きかけ腸内環境を整え便通を改善し、便秘解消へと導いてくれるでしょう。

関連商品