News

白樺樹液 Birch sap (バーチサップ)ってなに?

白樺樹液とは、白樺の樹木から採取された天然エキスのことです。白樺の樹木は雪が降るような低気温の地方に生息しており、一年に一度の雪解けの季節になると大地から水を吸い上げ芽吹き始めます。芽吹きが終わるまでの期間がわずか2~4週間ほどで、その期間しか樹液を採取することができません。また樹木を枯れさせないように一本あたりから採取できる量(100リットル)が限られているため大量生産が難しく、その希少価値の高さから「極上の天然水」や「命の水」と言われています。

当社が販売する白樺樹液SipSap(シップサップ)は、国土の30%以上が森林というヨーロッパはリトアニアの大自然にある環境認証された森林の樹木のみを利用し生産されています。 毎年雪解けが始まる3月頃に現地スタッフが自然の恵みに感謝し、世界中の人々の笑顔を思い浮かべながらたくさんの方の健康を願い、一本一本に愛を詰め込んでいます。

白樺樹液にはグルタミン酸、アスパラギン酸、バリン、イソロイシン、システィン、セリンなどのアミノ酸や、身体に必要な微量ミネラルが多く含まれており、その他にもカルシウム、ビタミン、エンザイム、果糖類など多くの栄養成分がバランス良く含まれイオン化されています。 そのため抵抗なく体内にスーッと吸収され浸透されるようになっているのです。

樹液ということでどろっとした感じを想像される方もいると思いますが、そのような感じがまったくなく、とてもサラサラしていて口当たりも優しくスッキリしているので、幼児から高齢者の方まで安心してお飲みいただけます。

ヨーロッパでは一千年も前から薬効に優れているとされ、民間療法として使用されてきた長い歴史があります。このようなことから白樺の樹木は「森の看護婦」「母なる樹」「先駆樹種」と呼ばれ、古くからたくさんの方に愛され重宝されてきたのです。

白樺樹液はアンチエイジング効果、ダイエット効果、虫歯予防、肝臓や腎臓の毒素を排除するというデトックス効果を持つなど、その効果効能は多岐にわたり「奇跡の効能」と称される名水なのです。

美容面にも健康面にも優れた万能な名水「白樺樹液」Birch sap(バーチサップ)は、その効果効能が認められるや世界中のメディアが一斉に取り上げ、美容意識、健康意識の高いセレブからも大きな注目を集め愛飲されブームとなっています。

一口飲めば感じられる大自然の森の香りと心地良い癖のない自然の甘みが、あなたの身体を内側から癒し健やかにし、日々の生活をより豊かにしてくれることでしょう。

関連商品